| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
お久しぶりです!
皆さん、お久しぶりです!
熊野鮭です!

今まで約一年、いや、それ以上かな?
ずうううううっと更新を滞らせていたわけですが、
ようやくなんとか更新ができそうになりました。

つまりは、受験が終わったということです。
晴れて私は大学生となり、それでいて県外へと出てしまうわけで、
進学が決まってからも引越しの準備とかで色々忙しく慌しい毎日を過ごしていたのです。
繰り返しになりますが、やっと一息つくことができたので、
こっちに手を伸ばそうと思いました。

今までの雰囲気と食い違うことも多々あるとは思いますが、
これからも熊野鮭をよろしくお願いします!

ツイッターでやれ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ツイッターでやれ 第95回
どうも!ツイッターでやれ 第95回です。

お久しぶりです。そして久しぶりの雑記です。
と言うのも、いままでずっと書くネタが思い浮かばなくて、どうしようかと引っ張ってきて今に至るわけです。

友人M君から言われてしまいました。「義務的にブログやってて楽しい?」と。
焦って毎日更新していた私にとっては衝撃が襲いましたね。
しかも、状況も結構心に響くものでして、マンガで例えればページの比率としてみると大きなコマにその台詞と冷めた表情のキャラクターがこちらを見ていると言った感じですね。

言われて気づくことも結構あるもので、その時の私は確かに追われていましたね。大したことも書けない癖に『締め切り』なんて自分で勝手に決め付けて……、焦って書くことはあんまり良くないことなんだと気づきました。
もちろん、毎日更新することはそれだけで凄いことですし、達成できる人に私は尊敬します。おまけにその記事が面白ければなお素晴らしいと思います。ただ私の記事を自分で見返してみても、何が言いたいのかはっきりしないことが多々あったので、どうせなら自分で伝えたいことをはっきりしてから書くべきだと思ったのでそういう風に思ったのです。
ですので、これから『ツイッターでやれ』は不定期更新になっていくと思います。
また何か思いついたら、お会いしましょうということで……。

それでは、また。

ツイッターでやれ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ツイッターでやれ 第94回
どうも!ツイッターでやれ 第94回です。

ええっと、誠に勝手ながら、『創成者の街』のサブタイトルを変更いたします。
私の心境の変化と、大したプロットも作っていなかったのが仇となったと言いますか、コメントを頂いたときに冷静に自分の作品を見返すことができたのです。
その時に思いました。確かにこれでは駄目だと。
まだ私は小説をかきはじめて大した経験も積んでおりません。たった一年です。なのに自分の作品に対して慢心していたのでしょうね。よくわかっていなかったのです。面白さというものに。
こんな偉そうなことを言っておきながらまだたいして変化していなかったら本当に私は未熟者だと言うことです。ですが、これからそれは無くしていけるようにいきたいと思っています。

本当に素晴らしいコメントを頂きました。この記事からもお礼を言わせていただきます。
そして、まだ私の小説には自分でもわかっていない改善点が本当にたくさんあると思います。
何か気になる節がありましたら、どんなものでも構いません。ぜひコメントを下さい。
これからの私の糧にしていきたいと思います。

それでは、また。
ツイッターでやれ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ツイッターでやれ 第93回
どうも!ツイッターでやれ 第93回です。

さて、昨日は岐阜にいたわけですが、今はすでに我が家に戻っております。
そうです、一泊二日でした。しかも岐阜についた時刻が正午あたりでしたので本当に丸一日くらいしか岐阜にはいませんでした。
まあ、でも短い時間でしたが、いい体験にはなったと思います。
ただ、丸一日でも家に戻ってくると家の土地の感覚を忘れているものです。自分でもびっくりしました。
岐阜では山がすぐそばのところにいたせいかもしれませんが、あまり風の強さを感じなかったのですが、家に戻ってくると急に突風が私に向かって牙をむくではありませんか。
下手したら岐阜よりも寒いような気がしました。体感温度の話ですが……。
あと、家に帰ると自分の見ていた動画がかなりたまっているじゃありませんか。
今現在では、その動画を見ながら記事を書いております。はい、当然のことながら動画のないようはほとんど頭に入っていません(笑)
まあ、ながら行動はあまりよろしくないと言うのは分かっていますが、時間は限られているわけで、そうでもしないと消化が間に合わないので……。
おまけに友人M君からゲームを借りているので、それも消化しなくてはなりません………。
ああ、この冬休み、本当に何をやっていたんだろう。あれ?何も思い出せない……?

それでは、また。
ツイッターでやれ | comment 2 | trackback 0 Top ↑
ツイッターでやれ 第92回
どうも!ツイッターでやれ第92回です。

2013年になって二日目、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はすこぶる元気です。
今現在は用事で岐阜におります。
いやあ、いいところですね、岐阜って。
場所も場所ですが、すぐそばが山あいになっていて気持ちいいくらい涼しいです(笑)
しかも、近くに高い建物なんて全くなくて田んぼだらけド田舎なおかげで心が洗われます。
自然に囲まれるなんて普段普通に生活していると中々味わえないので本当にいい経験になっているのでこれがまた小説に活かせるようにしていきたいです。
あと冬休みも数日です。充実した日にしていきたいです。

それでは、また
ツイッターでやれ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

