| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ツイッターでやれ 第93回
どうも!ツイッターでやれ 第93回です。

さて、昨日は岐阜にいたわけですが、今はすでに我が家に戻っております。
そうです、一泊二日でした。しかも岐阜についた時刻が正午あたりでしたので本当に丸一日くらいしか岐阜にはいませんでした。
まあ、でも短い時間でしたが、いい体験にはなったと思います。
ただ、丸一日でも家に戻ってくると家の土地の感覚を忘れているものです。自分でもびっくりしました。
岐阜では山がすぐそばのところにいたせいかもしれませんが、あまり風の強さを感じなかったのですが、家に戻ってくると急に突風が私に向かって牙をむくではありませんか。
下手したら岐阜よりも寒いような気がしました。体感温度の話ですが……。
あと、家に帰ると自分の見ていた動画がかなりたまっているじゃありませんか。
今現在では、その動画を見ながら記事を書いております。はい、当然のことながら動画のないようはほとんど頭に入っていません(笑)
まあ、ながら行動はあまりよろしくないと言うのは分かっていますが、時間は限られているわけで、そうでもしないと消化が間に合わないので……。
おまけに友人M君からゲームを借りているので、それも消化しなくてはなりません………。
ああ、この冬休み、本当に何をやっていたんだろう。あれ?何も思い出せない……?

それでは、また。
ツイッターでやれ | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

「創成者の街」読ませていただきました。率直な感想をいうと、「悪魔通信」に似ていますねーー。
好みの問題なので、人それぞれに感じるとは思いますが、私はあまり面白いとは思いません。
毒舌ですみません。でも生ぬるい言葉で慰め合ってみても仕方がないと思うので。
私は熊野鮭さんの文章力を認めていますし、まだ若く将来のある方だと思うのであえて言います。
ファンタジーの魅力は「憧れ」だと思います。主人公に自分を投影して冒険したり、愛し合ったり、悲しんだり、怒ったり、感動したり。そういった疑似体験ができるところが、最大の魅力だと思うのです。ですが、この作品でそういった体験ができるとは思いません。なのでつまらないーーと感じるのだと思います。いくらユニークなキャラクターが登場してきても、そこから先にドラマがないとしたら?ハラハラしたり、涙したり、感動したりする場面がないとしたら、どうして面白いと思えるでしょう?
作家は身を削るものだと思います。自分自身をさらけ出して登場人物を描くものだと。そうでなければ、人の心をつかむ作品は生まれないものだと思うのです。
私はドラエモンが大好きなのですが、のびた君はごく普通の少年ですよね。どちらかというとみそっかすかな?でも、面白いと思うのはドラエモンがいるからです。何でもできるネコ型ロボットのお陰で、彼はいろんな体験ができる。そこが面白いのです。そしてドラエモンとのびたは、とても強い絆で結ばれてもいます。そんな二人の関係を羨ましいとも思う。自分にもドラエモンがいたらいいなあと憧れる。
だからーー面白いのです。
私はしばらくブログをお休みします。
これまでご訪問していただいて本当にありがとうございました。
どうぞ素晴らしい作品を書いて下さい。応援しています。
エンジェルズアイさん、コメントありがとうございます。

エンジェルズアイさんにはとても多くのアドバイスを頂けました。
確かに『悪魔通信』には本当にそういうものがありませんでした。だから自分でも書いててあまり面白くなかったのですかね。正直に言うと、面白い面白くない以前に、書いててつらかったです。
自分で本気で改善していこうという気もなかったからかもしれません。
ですが、『創成者の街』では、改善していこうと言う気は本当にあります。
物書きの人からして「面白くない」という言葉は一番心に重くのしかかるものだと思います。ですが私にとってはむしろ待ち望んだ言葉でした。
本当の言葉を交わされる時が一番私にとっては価値のあるものだと思うのです。社交辞令とか気持ちの上辺だけの会話では何も得るものはありません。真実を語られてこそ、その人の必要なものを手に入れられるんじゃないかと思うのです。
だからエンジェルズアイさんのアドバイスは本当に心に深く刻まれましたし、本当に感謝しています。
しばらくブログはお休みするので、また再開ときには私の作品がどのようになっているのか、楽しみにしてください。
コメント、応援共に本当にありがとうございました。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

